この配送には参った、、

G5の発送

修理依頼を頂いたPower MacG5が到着致しましたが、、、

これはどういう事だ!

HDDが二台とも飛び出して来ています。下段HDDはケーブルに引っ張られて基盤が曲がってしまっていて、ジャンパー接続のハンダが飛んでいました!

ロックレバーはキチンと横に倒れている状態で、そのロックレバーを曲げてまで飛び出して来ています。発送された箱も購入時の箱です。

よくあるのがレバーが上に上がったままで配送するとHDDがスライドしてしまうという事。

しかし、今回はキチンとレバーは正規の状態に倒れていました。そのレバーを曲げてまで飛び出すなんてありえない!Macの梱包や配送の常識を覆すような出来事です。

これは参りましたね、、、仕方ありません。下段HDDはデータを取り出して交換することになりました。配送業者にクレームを入れてもいいかもしれないですね。

関東近辺ではこのような事は一度もありません、今回のご依頼は西日本のある島からのご依頼でした。返送も注意する必要があり、内部をエアキャップで保護して発送することになりそうです。

ビンテージMac修理のフレンズ

ビンテージ・オールドMac修理専門のフレンズではアップルサポート終了後のiMac MacPro PowerMac4 PowerMacG5などの修理・サポートを行っております。電源が入らない、移動しない、画面異常などの故障したマックのHDD、電源ユニット、ロジックボード、グラフィックボードなどの交換を行います。 マックは持込み、出張訪問、郵送宅配修理を行っております。