iMac 2006 17インチロジックボード交換

iMac 2006ロジックボード交換

iMacの2006年初期モデル1、83のコアデュオです。電源は入りますが画面出力がありません、外部モニターへの出力もございません。

この場合はロジックボードの故障や不調が考えられます。今回はロジックボードの交換対応で無事修理完了となりました。

HDDが交換時期を越えていますのでお早めにデータのバックアップを行なってください。外付けHDDを購入してTime Machineを設定しておくと楽です。たとえ内蔵HDDが故障しても交換してTime Machineから復旧するだけ、お手軽ですね。

もう一台外付けHDDがあればHDDが元気なうちに復元コピーを取っておくことも出来ます。この場合は、iMac自体が故障してもデータなどはその状態で保存されているので、他のMacに接続してデータを活用できるメリットがございます。

いずれにしてもビンテージモデルはHDDの限界です、お早めに対策を行ってください。

ビンテージMac修理のフレンズ

ビンテージ・オールドMac修理専門のフレンズではアップルサポート終了後のiMac MacPro PowerMac4 PowerMacG5などの修理・サポートを行っております。電源が入らない、移動しない、画面異常などの故障したマックのHDD、電源ユニット、ロジックボード、グラフィックボードなどの交換を行います。 マックは持込み、出張訪問、郵送宅配修理を行っております。