iMacG4という・・・大好きさ

昨日、iMacG4修理のことを書きましたが、このマック。私は大好きですね、実に無駄が多いこのiMac!当時発売されて世界中が驚いたのではないでしょうか!その無駄さに。無駄無駄って言っていますが、大好きなんですよ、実は。実にAppleらしいというかなんというか。モニタがアームで左右上下に移動します、だからなんなんだ!丸い形状のボディ、ロジックボードも丸です、だからなんなんだ!DVDドライブのシャッターが開いて〜そこからの〜、、、なんや!DVDは丸くないんかい!ツッコミどころ満載!!とことん形状にこだわったiMac!Cubeと並んで私は好きすぎて、しばらくうちの看板にしていたくらいです。あ〜、こういう無駄なMacがまた出てこないもんかな・・・大好きです。ちなみにこの精密な動きをするモニターアーム、日本製らしいです。

iMac

前の記事

iMacG4電源が入らない症状